周りと噛み合わない時 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

愛の迷路

TULIP

 

 

 

先日オフコースを聴いたことから

同じタイミングで世に出たバンド

TULIPを

最近聴いていました

 

 

TULIPも

メンバーチェンジを重ねて

音楽の方向性もどんどん変わり

リーダーとメンバーの確執、分裂があらわに

 

オフコースでも似たことがあったかと…

上昇したい、長く続けたい欲が強いのは

ソロでも売れる力のあるリーダーに

ありがちな傾向


個人的には

こういう状態

ドゥービー・ブラザーズ症候群と呼ぶ 笑

 

 

映像は野外ライブとしては最後の

84年、芦ノ湖畔箱根ピクニックガーデン

 

曲は同時期リリースのもので

それまでのTULIPの雰囲気とは違って

(CMタイアップのせいか)

この時代のアメリカン・ロックを感じます

 

 

***

 

 

今朝も事故により電車遅延

先週今週、朝に夕に

いくつかの路線で

湿度と混雑で体力を奪われますね

 

 

地元駅に着いた時は

構内で多くの人が待機状態💦

アナウンス無いのは事故直後だったからか

 

入場できるか、ホームに降りられるか、

そして電車に乗れるのか

不安だったけれど

スイスイっとオフィスまで行けました

 

明日は何事もありませんように

 

 

 

***

 

 

仕事の方は

どうもタイミングがズレ

あえて積極的に人に働きかけると

やっぱり噛み合わない💦

 

こういう時はおとなしくして

さっさと定時であがる

精神的にも疲れ気味

行き詰まった~

 

今夜も蒸し暑いけれど、もう寝ましょ