私というもの**陽射しを避けて | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Pure Imagination

堀秀彰

 

 

 

センスが良くて知的な女性

丁寧な日々の暮らしがうかがえる

oliveさんのブログ

 

ある日のお話が興味深い内容だったので

思わずメッセージを送りまして

いただいたお返事の中で

私というもののイメージを書いてくださり…

 

「理知の側面と情感豊かな感性とがせめぎ合ってる」

 

 

素敵な言葉で表現くださっています♪

 

 

***

 

 

人のタイプを分けるのにまず思い浮かぶのは

論理的か直感的か、あるいは

現実的か感情的か

 

論理的と現実的は近く

直感的と感情的は近い…

でも

実際私は自身を、直感的、だけれど

現実的である、と見ています

 

 

oliveさんは

そこを察知してくださったか

さすが鋭くていらっしゃる☆

 

 

ブログでのお付き合いでは

実際に会ってのお付き合い以上に

人を知ることができる部分もあるのではないか…

それは、文章にその人の思考が見えるから

と思っています

 

 

***

 

 

今日土曜日は出勤ということもあり

金曜は休暇を

 

 

朝急いで洗濯をしてから美容院

少し短くして毛先にパーマで気分転換

 

帰り道は気温上昇33度!

少しでも緑を感じたいと

駅傍の浄水沿いへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首肩が凝り固まっているので避けたかった

けれど

昨夜はやむなく頭痛薬飲んでました

 

明日ゆっくりして

元気に復活しよう~