頭に降ってきたメロディー | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Goodbye Day

来生たかお

 

 

 

先ほど突然に

この曲が降ってきました!

 

ずっと忘れていたのに

頭の中にメロディーが流れてきて

どうしたのかしら

 

歌詞は曖昧でもメロディー先行の私だから

さーっと蘇ってきました

 

 

印象的なのは

ピアノ前奏と

ちょこっと登場するトロンボーン

そしてもう

このサビさえあればいい感じで 笑

 

アウトロもきれいです♪

 

 

***

 

 

本日は3時間ほど残業

夕方に対応が集中した上に

今日中に絶対にやっておきたい作業発生

仲間とチェックしながら

思いも共有しながら…

これは

いつもひとり作業なので私には稀なケース

 

 

明日でいいですよ、と言ってもらっていたが

やはりやっておいて良かった

人の目が入ると、独りよがりにならないし

ミスも減らせる

 

時間を共にできて感謝です

 

 

***

 

 

今朝は

オフィスに入るなり

「紙詰まりでコピー機が…」で始まって

「スキャナが作動しません」

 

いやな予感

先日トラブルが起きやすい日、と書いたけれど

特に機器の不具合って合わせて起こりがち

結局その後

プリンタで印刷できない、エアコンが効かない…

 

 

明日は平和でありますように

 

♪ また一日なにごともなく

それでいいよ~ ♪