心臓に悪い | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

READY

モノンクル

 

 

Now I'm ready 君と共に日々を
描きたいんだ 重ねたいんだ
動き出す新世界でだって
一緒なら悪くないさ きっと


声に出せないほど哀しい
時が訪れても

手を離さないで 無音の日々も
二人で泳いでこう
互いの脈のリズム頼って

 

 

***

 

 

 

今朝

けたたましい音が!

なんだ?スマホか?

と思ったら上から響く

 

煙感知器でした

咄嗟に椅子に上がって停止ボタン押す

でもまたすぐに鳴る

 

 

火の気はない

煙が出るようなものは室内にない

なので

感知器の下近くで使うヒーターをOFF

エアコンもOFF

コンセントからすべてのプラグを抜く

 

 

出かける前だったので

すべてOFFにするのは問題なかったが

それよりも

出かけていいものかどうなのか

本当に火の気はないのか

 

誤作動としても

これから何度も鳴ったらどうしよう

不動産屋さんは休みだし

大家さんへ伝えてから出勤することに

 

 

***

 

 

仕事していても気もそぞろ

大家さんから連絡入ったら、と心配でアセアセ

 

 

以前問い合わせした件

教えてもらったとおりに登録したのに

思うようにデータが反映しない

見直したうえで再度質問したら

設定の語句が一文字違いです、と

あぁ恥ずかしい汗

 

その後2つほどトラブルが湧く

えー!PCのHDが壊れたかも?

あぁなぜなぜ

でも

焦るな焦るな

落ち着いてリカバリー!

 

そんな一日でしたショック

 

 

***

 

 

帰宅してから

ヒーターのホコリを拭き取ったり

プラグ周りもチェックしたり

火の元、煙の元の用心

 

 

乾燥の季節

皆さまお気をつけて