復活なのか、無事なのか | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

アポロ/ポルノグラフィティ

 Covered By モノンクル

 

 

 

こちらの曲は

2018年のアルバムに収録

あのポルノグラフィティの楽曲ですね

 

動画は奇しくも

昨年のお正月バージョン

箏曲「春の海」を思わせるような

音階がおもしろい

 

 

ポルノグラフィティ

99年デビュー曲ですが

メロディ、歌詞、ボーカル、秀逸

当時私には衝撃的だった記憶

 

 

***

 

 

昨日

デスクトップPC1台、突然真っ黒な画面に

操作確認したうえで、放電することに

「その状況だとHD壊れてる可能性高い…」

 

その現場ではメイン使用のPC

相当困る

というわけで昨夕

1台だけあった予備本体を引っ張り出して

自分のディスプレイに繋ぎ

部署の設定に合っているかをチェック

代替機としていけるかも!と確認して退社

 

 

そして今朝

早めに出社して元のPCを繋いでみたら

なんと復活!

あら

こんなにうまくいっていい?

終わってみれば、今日一日問題なかったようで

 

予備機を準備したことが良かったのかしら

私偉い 笑

 

 

PC

 

 

複数行き詰まっていることがあるけれど

それを数えていてもしょうがない

一日ひとつふたつでも

解決できればいいじゃない

 

そう思いたいのです

 

 

***

 

 

昼間の気温下がって

帰宅してから、部屋の中が寒いこと

 

 

エアコンはともかく

ヒーターは怖怖つけています

今のところ煙感知器は鳴っていません

ホッ