視界に入ってきたもの | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

再びの「Your Love」

 

 

 

Your Love / SIRUP 

covered by 

Penthouse × 吉田沙良 from モノンクル

 

 

ショパンコンクールにも出たかてぃんて

このバンドに属していたのね

 

 

***

 

 

買いたいもの探して歩いて

見つからなくて、汗かいてあせる

 

もう帰ろう

と改札に入る直前

右手に特設売り場が目に入り

ど・う・じ・ま?

 

あぁ、からだが右向け右しちゃって

ショーケースの中をのぞいてしまった

チョコレート?

ピスタチオ?…は売り切れか

 

 

 

買ったのは

季節の堂島ロール”いちご”

 

 

 

クリームがさっぱり軽いので

一気に食べられちゃう

ロールケーキブームのはしりでした

 

 

なつかしい、というのは

大阪出張のひとがお土産に買ってきたり

(ケーキだから

お土産向きではないですね 笑)

自分も出張すると

中之島から堂島近辺を歩いたので

 

出張はきつかったけれど

懐かしいなぁと思い出しました

 

 

***

 

 

お昼休み、外に出たら

歩いている人が少ないような…

カフェ店内も空いている

 

年末年始お仕事だった方がお休みとか

ザワザワウロウロしていたのは

すべて旅行客だったとかあんぐり

 

 

明日も人少なめ希望 笑