懐かしいパンケーキの店 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

Memories from the Past

Bladverk Band

 

 

 

 

今日、「IHOP」 という文字を見つけて

懐かしく思い出して…

 

高校の近くに iHOPというレストランがあって

数回、学校帰りに寄ったことがあり

 

パンケーキがメインで

もっと行ってみたかったと後から思ったが

おそらく

甘いもの以外がっつり食べる女子達でなかったし

高校生にはちょっと贅沢だったのかもしれない

 

当時の寄り道、もっぱら喫茶チェーン店で

ケーキやらパフェやらだった

(今思えばそれも贅沢)

 

 

卒業して時を経てから

行ってみようとなった時には

iHOPはすでに閉店していた

調べたら

アメリカ西海岸生まれのレストラン(IHOP)

International House of Pancakesの略でした

 

撤退というか消滅は2000年頃

再上陸はないかしら

 

 

 

ホットケーキ   コーヒー   ホットケーキ

 

 

部屋にいると陽射しの感じや

外から聞こえる音の感じが

まるで春が来たように思えて

 

聞こえる音の感じ、って

伝わりにくいですね 笑

 

 

そうそう

昨夜から今朝まで、途中で目覚めることなし

良かった

これが続きますように 

寒さや怖い夢で

目が覚めることがありませんように 笑