買い物時のBGM | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

 

今日の ご飯は何が食べたい? 

いつもの時間に入るライン

 お肉もいいけど 今夜はお魚で…♪

 

景色がいいですね~

 

島根県石見地方のスーパー、キヌヤさんで

こちらの歌が流れてきた時

オリジナルソングがあるなんてすてきだな、と

 

 

 

 

歌なし50秒ぐるぐる演奏で

落ち着かない呼び込みくんとか

行ってたスーパーが印象良かったせいか

素朴に聞こえるCGCグループソングとか

小売店のBGM、いろいろ

 

 

知らなかったのですが

イトーヨーカドーのレジ応援音楽

ビートルズの「HELP」だそうで

 

…そういえば流れてた!

混んでる時間に行ったときだったのか

 

ちなみにヨーカドー閉店5分前BGM

あの懐かしきリチャード・クレイダーマンの

「星空のピアニスト」だそうです

 

 

皆様さようなら~的な寂しげな感じ

 

イトーヨーカ堂、

撤退でさようならの地域もあるようで

スーパーの競争も厳しいですね