残したい風景 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 
たまにはバッハ
 
 

 

Goldberg Variations, BWV 988 - Var. 18: Canone Alla Sesta

GONTITI

 

 

 

 

 

 

カシワバアジサイ

 

 

 

 
 

 

 

母のバースデーのため、実家へ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもならただ通り過ぎるところ

ふと石垣が気になってパチリ

 

 

実家の周りは

大谷石の石垣の上に(擁壁?)

家を建てているところが何軒かあって

今はほとんどなくなったかも

 

いつもあると思っているもの

いつ壊されるかわからないもの

 

 
 
 

 

 

遠慮して写せませんでしたが

こちらのお宅

昔ながらの古い木造住宅

でも板壁がきれい

修繕されているのか

 

 

 

赤薔薇

 

実家の花を撮ればよかった

 

母はクレマチスが好きだと…初耳!

青、紫、ピンク

いつの間に増やしたの

四季咲きかしら

次に行ったとき見られますように

 

 

昔、室内の観葉植物は

枯らしていたこともあったのに

庭の花はどれも元気

 

良かった

それなら両親は元気だな

と安心

 

 

 

 

 

 

 

写真には写っていないけれど

分譲住宅の造成地

周りに結構増えて

同じ形したコンパクトな家が

ざーっと並んでいて

 

 

お庭があって

周りの緑に溶け込んだ

古くても品格のある家も

残っていってほしい…

そう思っています