ステップ、ステップ♪ | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

 

I Wanna Dance 

Kenjiro Sakiya

 

 

「ステップ ステップ

チャッチャッチャッ♪

音楽に合わせて踊ってみましょう」

 

この曲の

step step let's dance mixでは

ダンスの先生の声が入っていました

 

 

音譜  音譜

 

 

ダンスの先生といえば

英美先生「ルンバの基本」動画

 

ダンスブログを拝見したり

ダンス動画を見にいったりしたからか

以前に、こちらがお勧めに上がり

 

ダンスはできませんが

室内運動として良いね!

と真似してみています

 

 

腕の動きは

肩甲骨から動かして

腰のひねりは

脚の根元のねじりから

 

大事なことだわ

 

音符  音符

 

 

 

先日同僚さんと電話で話していて

月初の作業は〇〇さんへの声かけから

と伝えたら

「〇〇さんはいつ頃がお忙しいでしょうか」

思わず

自分の作業を進めるのにそこで遠慮はなし、と

 

なぜそんな言い方をしてしまったかといえば

彼女の口癖から遠慮しいだとわかったから

そして

以前から先輩である〇〇さんを

仕事ができる人としてよく知っていて

一緒に仕事するうえで緊張が増す、と聞いたから

 

 

わかる、私も同じだった

でも大丈夫

先輩は忙しくても、きちんと教えてくれるし

それに

あなたが後任と決まって嬉しそうだよ

本当に頼りにしているのだよ 

だから大丈夫! 

 

 

これもワンステップ♪