コブシの花 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

 

 

 

昨日

大統領が無知なのか、ということが焦点の抜き書きになったけれど

(張さんはそれが言いたかったでしょうが)

私としては、日本人として忘れちゃいけんことあるよね、と書きたかった

伝わらないかー 笑

 

 

もっと小さな範囲でいえば

自分の家族の歴史を知る、のも大事かなと

両親は、ぎりぎり戦時中を生きた世代

最近ちょこちょこ実家に行く用があったから、聞き取りして

 

先日は、世田谷経堂に住んでいた頃の、空襲の話を…

 

そのうちここに書きとめることにします メモ

 

 

 

 

 

 

昼休み

いつも通らない道を歩いてみたら

このお花を発見

 

 

 

 

 

 

調べたら

シデコブシ、みたい

薄紅色だから

ベニコブシ♪

 

花芽らしきものが見えるから

まだまだこれから咲くかな

 

 

 

風は少し冷たいけれど

大きめバルマカーンコート

羽織ればちょうどよし

 

もともとメンズファッションで見ていて

ずっと欲しかったのですが

GUオンラインで、女性もので入手

 

一緒にカラースラックスも頼んだけれど

ピンク色、思ったより黄味があって

しかたなく返品

 

でもね、かわいい色でしたし

形も良かったですよ

(中条あやみちゃん着用)

色違い買おうかな

 

 

 

それでは、どうぞ良い週末を

素敵な音楽とともに~♪