ランチタイム | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

おしゃべりしてたからいけない、昼が遅くなった

 
突然、こうづし、ですか?と聞かれて
ごうつし(江津市)です、と答えた
 
なんの話かというと、ウラジオストクにて石見神楽の上演があった、と昨日仕事場で聞き
それが江津市の社中だそうですという回答が今日あったというわけ
現地の方々は大層驚いてご覧になられたそう
 
 
そのあと、出雲大社と津和野方面に行きたいが距離がありますよねー、とお話されて
 
大社行かれますか、それなら日御碕灯台と日御碕神社に行かれますね、稲佐の浜も…
あんなところでこんなところで…とか
 
集中して観光なら松江と一緒に、が通常ですが
そういえば今年はホーランエンヤの年で、10年に一度のお祭りでして
「レイルウェイ」という映画の撮影がその年にあたり、祭りに参加する中井貴一さんが…とか
 
 
なにを話しとるんか私、観光局の者か 笑
東京ガイドの勉強さえおぼつかなかったのにね