今日も過ぎていく | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

思い出でもなんでもないけれど、そんなことあったなぁという感じですね

正義感が強いというのかなんなのか… 苦笑

 

 

みんなの回答を見る


 

セブンイレブンのお菓子、こんなの食べてたんだ、今あるのかな?

 

 

さて、前回書いた歯の話、今日歯医者へ電話、受付の方は先生に聞きにいき…

しみますか?と聞きながら

「仮歯は飲み込んでしまっても、からだに害はないので…」

そっちから説明しますか 

まぁ確かに、歯ぐきから出ている歯はうすーく、先生曰くポテトチップスみたい、で 笑

仮歯は、ほぼ普通の歯の大きさ、形のものをそこに接着したもの

 

大人の奥歯をごっくんと飲み込んだわけですよ、それも食べながら気づかずに!

信じられなくてショックだったもの自分

ひとまずしみたり痛くないならば、よーく磨いて次回(2週間後)でいいよと

ほんと、痛くならないことを祈る

 

 

そして、前回のこれ

単なるシミュラクラ現象ではない、と勝手に思ってる

 

 

これ実際より光って写ってしまうのでわかりにくいけれど

丸目、だんご鼻、下がり眉、への字口…あえてそう見えるように形成されたとしか思えない

だったらなぜ困り顔?ユーモアセンスだったらにっこりマークでいいじゃん…て? 

調べようがないので、教えて、国分グループさん

(缶を作ったのは別会社さんでしょうが)

 

フルーツを食べたいけれど、なかなか旬のものとタイミングが合わない場合

缶詰って手もあるな、とミックスフルーツを買ってみたわけ

これならラ・フランスも食べられる

ただし、シロップにつけてあるから、いらない果糖液糖なんかも摂れてしまうのだけれどね

 

 

昨日の朝は、頭の上をかすめたカラスと、それにアタックする鳥を見て

何が起こったのか知ってショックだった

今日は昼にネットニュースを見た同僚さんから登戸の事件を聞き、かなりショックを受けた

くだらないことを書いている私だけれど、やはり日々の中で傷つくこともあるもの

皆そうして生きているのですよね

一日一日を大事に過ごしていくしかない

 

あ、また騒音…

悩まないようにしていくしかない、か…ショック