毎年恒例 春の書類作りと感謝について | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですニコ

今朝はとっても気持ちの良いお天気でした音譜

この時期の景色と言えば…

この牧草ロールが見える風景なんですキラキラ

これを見ると、私は夏がやってきたなーにやりと感じるんですビックリマーク


今朝は、晴れて空気も美味しかったですよ〜音譜


さて、

今日のブログは本業のシッター業について書かせてください。


私が運営をしている

『一般社団法人 ぴんぽんはーと』訪問保育を主としている会社です。


毎年、国への届出の手続きなど諸々の書類の提出がありましてあせる

保育の仕事をしていると当たり前のことだし、

大切な命をお預かりするからこそ、これが必要になるのですが…


なかなか資料などの提出量が、盛りだくさんとなっていましてぼけー


命をお預かりする、運営をしていく重さを春になると実感していますあせる


なので全て提出した時の達成感と言ったら✨

私は毎年『やった〜アップアップアップ』と、絶叫しておりますにやり


そして…解りにくい写真ですが

こちらの写真の監督基準を満たす証明書が発行されるのです✨



これが送られて来る事は、当たり前の事なのですが、本当にありがたくて✨


私だけが、頑張っているからではなく。


日頃から活動してくださるスタッフの皆さん、経理さん、事務の方

関わってくださる全てのみなさんのおかげで、こうしてお仕事が出来ていることを実感するのですキラキラ


本当に感謝でいっぱいです✨


また、これからも心を込めて 

私たちぴんぽんはーとが大切にしている3つの事

クローバーお子さんの気持ちに寄り添い受け止める

クローバー子育てを日頃からしている保護者さんを時には支え、心が折れないように寄り添っていく

クローバー私たちはお伺い出来る期限があります。だからこそ、お子さまと保護者さまを繋いでいく。


↑これを心にもちながら

お子さんが20歳になった姿をワクワク想像しながらお仕事をしていきますキラキラ


と、最後は決意表明みたいなブログでしたウインク