江別市内の保育園でのわらべ唄遊び | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですニコ


先週、江別市内にある保育園でのわらべ唄遊びをしてきました✨


今年度、最後の時間でした。

春に卒園をする園児さんに会うのは最後…。


赤ちゃんの時から、わらべ唄遊びを通じて関わらせていただいている園児さん。


成長を間近で見せて頂けて、私が幸せな気持ちになりました✨


最後の時間は、みんなが大好きな布遊びをしましたキラキラ

大きな声で一緒に歌ってくれたり、

布を手に持って笑顔いっぱい見せてもらえたり、

キャキャっと、歓声をきけたり。


とーーーーーっても温かくて、楽しいくて

幸せな時間を私がもらってきました。


春からは、それぞれに違う生活をスタートする園児さんには

「ごはんをたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん笑って元気に過ごしね。

たくさんニコニコ笑っているとね。お友達にすぐなれるんだよウインク

と、最後のご挨拶をしてきました。


卒園しても、色々なところでのわらべ唄遊びのイベントに伺うと、ひょっこりお会い出来たりするのが

私の楽しみですラブラブ


どこかで、また会いましょうねキラキラ


写真は今回の記事には関係ないのだけれどウシシ

コロナ禍になる前に蔦谷書店さんにてわらべ唄で布遊びをした時の様子ですラブラブ


また、こんな風にみんなと会いたいなぁーキラキラ