【開催レポです】コラボ遊びの会ありました^ - ^ | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですニコ

今日のブログは昨日開催をしたzoomコラボ企画の遊びのレポですビックリマークビックリマーク


今回、ご参加くださった皆さま。
幸せな楽しい時間をありがとうございます。


7回目になるzoomでのコラボ企画。

テーマは…

【とにかく身体を動かして、笑顔いっぱい遊ぼう】でしたビックリマーク


今、子どもたちは暑い中、学校に通ったり。
夏休みに入っていても、なかなかいつもの夏休みみたいにはいかなかったり…

子どもたちなりに、たくさんのフツフツとした想いを抱えています。

だからこそ!!

そんな時には 
身体を動かして、親子で笑って欲しいんですウインク


コーチング遊びのみーさんが子どもたちに
解りやすいお話をしてくれました。


嫌な気持ちで過ごしていたら、

だんだん、周りの人にもプンプンが移ってね。
つまらなくなっちゃうよね。

でもね。
笑顔いっぱいに過ごしたら、プンプンや、イライラも飛んでいって自然に気持ち良くすごせるよ。

とても大切ですよね
私、横にいてウンウン頷きました。


それぞれの道でプロと活躍するメンバーだからこそ、自分たちもめいっぱい遊びながらも、
しっかり大切な事も伝えさせていただいていますウインク


写真がね…今回も、撮り忘れしましてあせる

これしかありませ〜んぼけー


私が担当する わらべ唄遊び。

お母さんが腹筋を使う遊び中
今回も、みーさんに一緒に遊んでもらいましたラブラブ



こちらは、脳トレにもなるジャンケン遊び



のりちゃんが担当するのは
いつでも、どこでも、どんなカタチでも、家族コミュニケーション、楽しもう💖を大切に伝えてくれる遊びだよ。

写真、前回のですウインク

ラブ

みーさんが担当するのは、
子育てコーチングの楽しさを遊びを交えで伝えてくれますラブラブ

写真、前回のですウインク



めめさんが担当するのは
絵本は子ども心もお母さんの心も優しくほぐしてくれる。今しか味わえない時間をうんと楽しんでね。を合言葉の読み聞かせラブ

こちらの写真も、前回のだよウインク



4人が、とにかく全力で提供する1時間半。


【大人が楽しまないとね
子ども達だって、楽しくないのよー。

だからこそ、
遊ばせるんじゃなくて、一緒に遊ぶ。
一緒に楽しんじゃおうキラキラ
が、大切なんです✨】

これが、私たちの共通している想い。


本当に幸せで、楽しい時間をありがとうございましたウインク

また、秋ぐらいに開催を予定しています。
その時には告知をするので遊びに来てね!