わらべ唄三昧のここ数日✨ | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですニコ
昨日まで、3日連続で わらべ唄遊びをさせて頂いていましたキラキラ

25日は 北海道マザーリングサポート協会さん主催での 子育て支援者向けの わらべ唄講師として

26日は エルプラザさんでの わらべ唄遊び会

27日は  野幌公民館さんでの わらべ唄遊び会

もう、わらべ唄を歌って  めいっぱい遊んでの 幸せ時間を頂いてきました✨

ご参加した 皆さま 本当に、本当に ありがとうございましたラブラブ


こちら、26日 エルプラザさんでの わらべ唄遊びの様子です✨

私は わらべ唄を通じて 親子さんが笑顔になる時間を作りたい。


そして、
触れ合って遊ぶ時間が なんとも、かけがえの無い時間なんだなぁー。って感じてもらえたら嬉しいなぁー。

お子さんの 足や手の指を撫でる わらべ唄では 
普段 当たり前のように見ている 手足でも。

じっくり 歌いながは 一つ 一つ 撫でると 
『なんて 大きくなったんだろう✨』って、実感できるんですよニコ

今、目の前の この子の成長を感じながら 触れることができる。
なんとも、素敵で幸せな時間ですよね。

人生 80年だとしたら 子どもと 濃く関われる時間は 本当に、あっとゆう間です。

だからこそ、
どうせ 過ごすなら めいっぱい楽しんで 関わって頂けたら…そんな風に想います。

あっ!そうそう。
赤ちゃんの心を育てるエッセンスの1つに。

小さな頃、いかに お母さんが 楽しみながら 一緒に遊べるか。も、あります。
それが 大切なんですよ✨

「遊んであげている」ではなく 「一緒に遊ぶ」なんです。

それだけで、心の根っこが また濃く太くなっていきますよウインク

わらべ唄は  「遊びが苦手なんです」とか「どうやって遊んでいいか 解らない」お母さんに 
特に オススメします✨

子どもたちが  短い時間で、満足してくれるツールの一つだと 私は感じていますビックリマーク

ぜひ、わらべ唄遊びを 親子で、やってみてくださいね音譜

9月の わらべ唄遊びは 
9/25  野幌わらべ唄遊び
9/30  エルプラザわらべ唄遊び
があります✨

近日中に お知らせをさせていただきます。
遊びに来てくださいねドキドキ