残念ながらよくある事つづく | 人生拾いもん✨肺MAC症と人口股関節置換術

人生拾いもん✨肺MAC症と人口股関節置換術

日々の楽しい事、病気の事を綴っていこうと思います。子供達は成人し楽になりました。テーマ別になっております。只今、更新はお休み中です。新規アメンバーは受け付けておりません。何かございましたらメッセージにてお願いします。

最近のニュースの傾向って大きな事故が起こると似たような事故が取り上げられたりが続いてあれそんな事多いのかなって思います。どのニュースも日常的にあちこちで起こる出来事なのだと思います。

少し前にひき逃げのニュースがテレビで何回か見かけた頃です。

息子が大きな幹線道路を50ccバイクで左車線の左側を走っていました。片道4車線の大きな幹線道路での50ccバイクって結構命がけで走るのです。うちのまわりは大きな幹線道路ばかりなので中型免許を取りたいと息子は言ってます。

その片側4車線の道路の真ん中に人が倒れていたそうです。バイクを止めて真ん中へ行きましたが俺が引かれそうだったと息子。そしてその方は足を痛めて動けないので肩に担いで渡ったそうです。

歩道へ下ろしたら心配していた人が沢山いて、コンビニでお水を買って渡している人もいたくらいだったので、そのまま筋トレ行きたいから行っちゃったと。ご本人は喋れたし誰かがすぐに救急車も呼んでくれただろうと思うと。

なので当事者と話しておらず息子からの話ですが信号のないところで渡ったのだろう。比較的若い男性だったらしいです。大きな道路なのでお年寄りじゃ信号ないとホントに無理な道路です。

どっちが悪いとかは後からの事でとにかく、事故が起きたらまずは負傷者の救護をしてほしいと思います。

お天道様は見ています。そして、今は防犯カメラだらけで見つかります。コンビニの防犯カメラは道路まで映っていたりするかもしれません。

うちの近所で起こった放火事件も犯人は捕まりました。我が家のまわりはマンションだらけです。1000世帯のマンションとか500世帯とか並んでボンボン建っていますので、人に紛れて犯人は見つからないだろうと思っていました。

放火の事はこちら

日本の警察はすごいですよ。放火の頃に帰宅する家族が写真を見せられ聞かれたり一生懸命捜査してくださっていました。

そしてひき逃げつながりで次回も書きますね。長くなるのでこの次ね。