他人から見た感想を心に留める。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

他競技をしていて卓球を始めた人や

 

卓球の未経験者の父兄は、

 

子どもたちのことをよく見ています。

 

 

 

「あんな練習でいいのですか?」

 

「練習場によって

 

 子どもが態度を変えるのが気になります」

 

「無駄な練習をしているのが見て取れる」

 

「何をしたいのか分からない練習になっている」

 

「体の使い方が悪いからもったいない」

 

これだけでなく良いことも含めて色々な意見を

 

聞くことができます。

 

 

 

本当に子どもたちの姿を真剣に見ています。

 

私たちも親御さんの意見を聞くことで、

 

自分たちが見えてなかったことや

 

私たちが気づいていたことを

 

同じように気にされていたことなど、

 

この貴重な話を

 

子どもたちに伝えられたらと思っています。

 

 

 

卓球が未経験者の方の感じたことは

 

大切なことを教えてくれる。

 

私はそう思っています。

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。