相手が名乗らないと「何者じゃ!?」と 思うことありませんか? | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

名前を名乗らず、

 

「○○のものです」とか、

 

「お尋ねします」で始まる電話が時々あります。

 

 

卓球専門店に電話をされる方と


私たちスタッフは卓球で繋がり、

 

とても近い関係にあると思っている私。

 

この思いがあるので、

 

名乗らない方には、

 

何者じゃ~と心の中で叫んでしまいます 笑

 

 

 

「お店開いてますか?」の

 

お尋ねだけだったら、

 

名乗ることはないのですが、

 

用具の相談とか、

 

卓球教室のお尋ねや参加の申し込みだと、

 

結局はお名前を伺うことになります。

 

また、お名前や所属が分かったほうが

 

話がスムーズにいくこともあります。

 

 

ですから、内容によっては

 

名乗られたほうがいいと思うのです。

 

 

 

こんなこと書くと、めんどくさ~と思いながら

 

名乗る方が増えるんだろうな~・笑。

 

ごめんちゃい。。。

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。