言い訳しない人は伸びる! | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

ママさん卓球教室の生徒さんで、

 

ちょっとしたコツを身につけると、

 

スムーズにできそう…と思う時があります。

 

 

そんな時、言われたことをとりあえずやってみる人や、

 

やってみようと努力している人は

 

自然に身についていきます。

 

 

 

「カトスポ教室でアドバイスされたことを、

 

 意識していたら、

 

 いつも一緒に練習している人から

 

 打ち方良くなったね。と言われました」と

 

嬉しいメールがきましたメール

 

 

この方、出来ない言い訳をしません。

 

黙々と打ち続けるタイプ。

 

素晴らしいはーと。としか言えません。

 

それって大事なことですよね。

 

 

 

カトスポ・ママさん教室では、

 

「絶対やらなきゃダメ!」とは言いません。

 

その方の気づいたときが、できる時だと思っています。

 

そうでなきゃ楽しくないですものheart*

 

 

「ミユキさんの言っていたこと分かりました~。

 

 2年前にも聞いたことだけど。あははは」と、

 

2年たって腑に落ちた方も。

 

ゆっくり時間が流れています嬉しい

 

 

 

話は戻りますが…

 

つい言い訳したくなる時もある。。。私。

 

黙ってコツコツを見習わなきゃね と思いましたハート

 

 

 

 

今日もあなたが笑顔溢れる一日でありますようにミユキ