ビリギャルみたいになるには。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

150908_0009~0001.jpg
おはようございます。
岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、
卓球専門店カトウスポーツのミユキです。


「学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて
   慶応大学に現役合格した話」

映画化もされたので、ご存知の方も多いと思います。

文庫特別版を読んでみました。

150908_0008~0001.jpg

「死ぬ気で頑張るって、意外といいもんでした」

「人生なんて、自分次第でいかようにも変えられると思いました」

困難を乗り越えた人の言葉ですね。


彼女は特別だから成し遂げたと思っていませんか?

特別なのは「諦めない心」があったから。

先生を信じて素直な気持ちがあったから。

だから目標達成ができたのです。

元気の出る一冊の紹介でした本



今日もあなたが笑顔溢れる1日でありますようにクローバー