連続写真は素晴らしい先生です。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

150906_1510~0001.jpg
おはようございます。
岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、
卓球専門店カトウスポーツのミユキです。



今は動画があって、覚えたい技術が見ることができます。

イメージ作りにはとても役にたちますね。


「動画を見ているけど上手くいかない」と言っていた高校生。

そんな時にもっと詳しく分かるのが、

卓球雑誌に掲載されている「連続写真」です。


ラケットの角度、体の使い方、足の位置など、

自分と比べると違うことが分かります。

卓球雑誌の連続写真は、技術の習得にとても役にたちますよひらめき電球



動画を見ても上手くいかない高校生は、

最近の雑誌を読んだことがなく、

持ってる雑誌は四年前のもの…と言ってました。

早速 新しい卓球雑誌を購入されたので、

彼の技術が上手くいかない原因を

連続写真を見て、注意する部分を伝えることができました。


サラッと見ている連続写真。

見方次第でとても役にたちますよ。

指導者がいない選手には、素晴らしい先生ですニコニコ




今日もあなたが笑顔溢れる1日でありますようにクローバー