女流桜花 予想 | ニセ運営員の独り言@更新終了

ニセ運営員の独り言@更新終了

最後に書くと言ってた「さよならシリーズ最終章」
書き忘れたまま更新終わってしまった・・・
ま、いっか?ww

桜花の予想はメンタルが病んでいる人もいたので

書くのを躊躇していたが、


吹っ切れたみたいなので書いてもいいかな?( ̄▽+ ̄*)

(もう当ブログなんて見て無いだろうけどww)





じゃあ、う~ん・・・書くか(;´▽`A``




決勝メンツの中で自分が面識があるのは

内田p、魚谷pだけ。


和久津pはプロクイーン決勝会場で見かけたが、

会話したことも無い。


矢口pは会ったことすら無い。




よって、正確な論評では無いと思うが、

自分の知ってる範囲で各選手の分析、予想を書く。








現 女流桜花 魚谷侑未pに挑むのは


内田美乃里p、和久津晶p、矢口加奈子pの3人



それぞれがどんな調整をしているか知らないが、

決勝経験、TVマッチ経験が多少は出るのかな?




連盟での優勝予想は・・・


ニセ運営員の独り言@夢から醒めた

内田美乃里pが一番人気


予てから雀力に定評のある内田美乃里p

プロクイーン決勝で無念の足切りを経験し、

高段者とのセットもこなし、一周りも二周り成長したと思う。


今期は女流桜花プレーオフ1位通過、

実力者が揃う激戦のC1リーグも1位通過と

実力だけでなく今期は勢いも感じる。


唯一の不安材料としてはTVマッチ初ということ。

手牌の上にツモ牌を置く所作に慣れていないので

リズムが狂わないかが心配。




2番人気は本命◎2、対抗○1の現 女流桜花 魚谷侑未p


決勝直前は普段の雀荘勤務も休み

セットで勝負勘を養い、メンタルも整え、

決勝に向けて準備していく・・・


そういう麻雀に対する姿勢は高く評価出来る。

(違ったら・・・)




3番人気は対抗○4の和久津晶p


プロクイーンを失った者が次に狙うのは女流桜花

先日のプロクイーンで何がダメだったのか?

本人は気付いてるだろうし、今回はそこを修正してくると思う。


プロクイーンを獲ったときのように調整もシッカリ出来ている

自分はそう予想しています(実際はどうか知らないけど)




4番人気は無印の矢口加奈子p


自分は全く面識も無く、打ってる姿も見たこと無いし、

どの程度打てるのか知らない。


今回は第1節に大きな貯金をし、それを維持しての決勝進出

リーグ戦の成績からしても正直、キビシイと思うのだが、

失う物は何も無い挑戦者という立場で

無印ということを発奮材料に頑張ってもらいたい。








さて、ここで元観戦のプロと言われた自分の予想


展開次第で何が起きるかわからないのが麻雀


流れ論者である自分は初日の出来を見てから

優勝者予想を立てたいのだが当ブログには時間が無い。



なので漠然とした想像で書いてしまうと・・・


本命◎ 和久津晶p


対抗○ 内田美乃里p



個人的に誰を応援しているかは書かないでおこう( ̄▽+ ̄*)