冬休みに息子はスキーキャンプに初参加しました。




昨年、スキー場でスキーデビュー済みですが、

日帰りで午前中だけ1時間半程のグループレッスンに参加したのみ。

その日はスキー場の感謝デーだったらしくレッスンが激混みで丁寧にみてもらえず、

慎重な息子は「怖い」と言っていて、 

時間に対しての上達幅が小さかったのですショボーン


更に、

ベルトコンベア式リフトのゲレンデだったので、

座り込むタイプのリフトは未経験。


スキーは一年前のこの一回だけの経験だったので、キャンプは初めてのスキーとして参加しました。



周りのペースに合わせなくてはいけなくて、

怖い思いをしたり、

転んで痛い思いをしてスキー嫌いになったら困るなと思っていたのですが、


とっても楽しかったみたいですひらめき飛び出すハート


ターンもできるようになり、

初心者の中では一番位に上手く滑れていたようで、転ぶ回数が一番少なかった❗️と言っていました。


ただ、転びたくないから踏ん張るとか、無理しないとかしたんだろうなとは想像に難くありません。


失敗したくない息子らしい。


上のコースも勧められたたみたいですが、

同じ学年の仲の良い子もできたし、

移動せずに初心者の班で続けていたようです。


これもきっと、上のコースは自信がなかったからだと推察。


鶏頭になるも牛後になるなかれ


上のコースで一番滑れなくて焦せるよりも、

ゆったりしたコースで余裕を持って滑りたかったんでしょう。


本当にいかにも息子らしいです。



転んでばかりの子もいる班だから、周りの子を待つ時間も長かったようで、


「あのコースにしたのは、

ちょっともったいなかったかもしれない」


とも言っていたので、本人も上のコースに行くか悩んだんだろうなとも思います。



ともあれ、怪我なく、楽しく、滑れるようになって帰ってきてくれて安心しました。


「すごく短く感じた❣️もっと滑りたかった」


そうなので、本当に楽しかったのだと思います。

良かったね。行かせてよかった。


今シーズン、もう一回滑れたらいいんだけど…行けるかな。