やばい、やばいよー。

もう今週から夏休みが始まるよー。


絶対に行きたい!と思ったイベントは結構外れてしまい、残った予定で調整してますが、




なんか、時間が偏ってしまったり、

同じ週に予定が詰め詰めになっていたり、

いまひとつバランスが悪いな…驚き



お友達と遊んだり、

学校の子ども教室に行ったり、

自宅でテレビを観たり、



まぁ時間を持て余すことはまずないだろうし、


やりたいことをのんびりする余白も必要だとは思うのだけど、



困ったことに、わが子が余白を楽しめないタイプなんですよ凝視


見通しが立たない自由な状況が苦手です。


さて、どうしようかなうーん



かと言って予定を詰めちゃうと、宿題とか勉強するのに余裕がなくて、日々急かすことになってしまうし…。


息子は先を見越して、朝のうちにやる、空いた時間にサクッと終わらせる、なんてことはほぼできない子なので、バランスが…


むむむ、難しい驚き驚き


親や友達とは仲良く、気持ち良く、学びの多い、

楽しい夏休みを過ごして欲しいです。