瀬戸内レモンチキン | タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

いつまで続くかわからないけど、今度はタンパク質ダイエット始めました。

今日は1日良い天気でした。昔のこの地方を考えたら暖かい冬です。


お昼のおにぎりは、梅オカカを作りました。

そうそう、ご飯200gでタンパク質は5gもあるそうです。

手作りおにぎり1個は、だいたい200gくらいなので、2個のタンパク質量は(具を考え無くても)約10g!!

結構あるんですねびっくり


そして、今日の夜は。

トップバリューのグリーンアイ、瀬戸内レモンチキン
(このレモンチキン、量がたったの90gなのにタンパク質量が20gほどあるみたいです)
千切りキャベツブロッコリーかぼちゃ
〜代わり映えしないな、相変わらず〜ショボーン
もっと色んなの食べて欲しいんだが…。

たぶん、足りなくて追加の冷や奴要求されるかも?
それかまた、何か買ってくるのか?
買い食いはやめろ〜!
食べ過ぎだ!プンプン

追記、やはり…追加で食べてました。
私が夕方に買った天津甘栗コロッケ2個を爆笑
甘くて美味しい〜

本日の夜のタンパク質量(コロッケ含め)
約28g