豚の冷しゃぶ&サラダ弁当 | タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

いつまで続くかわからないけど、今度はタンパク質ダイエット始めました。

昨日は生姜焼きでしたが、お弁当箱が脂でギトギトでした~

やっぱり脂たっぷりのものは

ご飯の上にのせる方がいいですね。

お弁当箱と蓋に熱湯をかけて2度洗いという手間。

 

今日も肉ですがしゃぶしゃぶ。

お水でしめて脂はほとんどないです。

タレはしょう油と酢とごま油と、至ってシンプルに。

これは冷やし中華にも使えるタレなのです。

お肉の下にはレタスが敷いてあります。

 

あれ?

茹でたアスパラガスも入れたはずなんですが・・・

どこにも見えない・・・?

もしかして入れたつもりで、入れなかったとか?

最近寝不足で、少々記憶が抜けたお弁当でしたね。

 

 

☆豚しゃぶしゃぶ

☆レタス

☆イエロートマト

☆ブロッコリー