豚の生姜焼き&サラダ弁当 | タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

いつまで続くかわからないけど、今度はタンパク質ダイエット始めました。

久しぶりにお弁当を作りました。

1か月以上ぶり(2か月近い)です。

それまで、お弁当ではなくて

加工肉とかチーズとかを昼に食べていたようでした。

肉、チーズは糖質が、かなり少ないのですが

カロリーが高いせいもあってお腹が空くことはないみたいです。

だけど脂肪が付きますよね~

どう考えたって長期間やるべきじゃない気がします。

お腹に脂肪が付いてしまっては本末転倒ですよね。

 

そして、いくらなんでも野菜無しは身体に悪い。

でも野菜嫌いだし、無理に勧められても食べたくないものは無理という感じの娘。

まあ、食べられる野菜だけでも食べてもらえればいいんですけど・・・。

久しぶり過ぎて何書いてんだか、わからなくなりましたが(笑)

 

今日は時間がなかったようで私が作りました。

(でも野菜は娘が指定したものだけ)

次回からは自分で作るようです?

 

☆豚生姜焼き

☆レタス

☆イエロートマト

☆ブロッコリー