しばらく海苔パリパリのおにぎり | タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

いつまで続くかわからないけど、今度はタンパク質ダイエット始めました。

今朝はおにぎりというリクエストで

ツナマヨのおにぎりを作ってみました。

 

海苔がパリパリのまま食べられる包装シートが見当たらなくて・・・

(もう作らないと思ってどこかに収納してしまったようだ)

仕方がないのでラップで代用しました。

 

少し冷めかけたご飯にツナマヨ入れて塩を振りかけラップで包む。

海苔はおにぎり用に半分に切られているものを

トースターでパリッとさせる。

ラップ外してから海苔を付けて、またラップで包んだもの~が上の写真。

海苔を付けてからは握らないのがコツですよね。

お昼まで持つかどうかわかりませんが

しばらくの時間は海苔パリパリかと・・・。