【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







昨日の園のお迎えは

お天気が悪かったし、


早めに家を出たら

かなり早く着いちゃったんですよチュー





門そばの屋根がある所で

待機していたら、


同じクラスの

男の子ママも後から来て、


しばらく世間話…





そしてそのママさんから

驚きの話が!!びっくり





以前同じクラスの

別のママさんが、


お迎えに定時に来ないことを

ブログで書きましたが…







そのママさんの話でしたびっくり






お子さんは靴を履いて

園庭でしばらく一人で遊んでいて、


数十分後に

ママさんがこっそりやって来て

連れ帰る…





私でさえかなり前から

気がついていたので、


当然クラスの他のママさん達も

気がついていたんです。




ママがいないのに

一人で遊ぶそのお子さんを


皆さんハラハラしながら

いつも見ていたそうです。




“ぴのさんも

気がついていたみたいなので。

先生にそのことを知らせようと

他のママさんと話している所なんです。”



と言われましたびっくり





でも私は

年少さんの時の仲良しママから


その問題ママが

上のお子さんの時に、


同じ件で

園と大トラブルとなったことを

聞いていたのでね不安








小声で手短に

そのことをお伝えしたら、


“信じられない…”


と固まってられました。





「園も分かっていて

△ちゃんを見守ってるみたいだし、しばらくは目を瞑ってた方がいいのかも」



ともお伝えしました。






なんかね、


うちの園って

ほんと大丈夫??


って思うよね…悲しい









 



 

 


 



 



 



 

 

 






イベントバナー