【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







息子の年中さん生活も

1ヶ月が過ぎて、


息子も大分

クラスに馴染んできたようです。




私の送迎も、

生活のサイクルに組み込まれ、


スムーズになってきましたウインク





それと同時に、


周りも段々と

見えるようになりました。




〇〇ちゃんは

◯曜日は園の体操の日だから

ママがお迎えの時間が違うのね…


とか、


〇〇くんはママは

働き出したから、

このあと預り保育なのね…


とか。





そして今一番気になってるのは、

△ちゃんのこと。




4月生まれで背が大きく、

お姉ちゃんがいるからか

とてもしっかりしている△ちゃん。




そして△ちゃんのママは

いつもお迎えに遅刻していたけど、


このところそれが酷くなってて

10分以上遅れて来られるんですガーン




でもね、


△ちゃんは

ママから言われているのか、


お迎えの時間になると、


さっと靴を履き替えて

園庭に一人でひっそり行くんですガーン




先生は、

一斉にワッとお迎えにくる

ママさん達それぞれに、


園での様子を

細かく伝えていたりして、


あまりにバタバタしているから、


△ちゃんのママがまだ来てないのに

一人で園庭に行ったことを

把握してないんですよガーン




だいたい子ども達みんな、

靴が履けたら、


園庭の遊具などで

しぱらくみんな遊んでいるんです。




ママさん達はそれを見ながら

グループで井戸端会議って感じで、


△ちゃんが一人で遊んでいても

全然浮かないから、


まさかまだママが来ていないなんて

分からないんですよねチュー





私はある時たまたま

そのことに気がついただけですが、


ママが10分以上遅れて来る間

△ちゃんが気になって仕方ないんです



息子もしばらくずっと園庭で遊んでいるので…






だからと言って

先生にチクるなんてこと

出来るはずもなく…チュー





いつも△ちゃんのママが

自然に園に入ってきて、


ずっと園にいましたよ、


って顔して

△ちゃんを呼び寄せて

帰っていくんですけどね…ガーン





本当は先生方も

それを分かっていて

黙認しているのかな??




私がモヤモヤすることもないけど

なんか気になっちゃってます…不安









 

 



 

 


 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 





イベントバナー