【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー








以前書いた記事に

たくさんのご批判、

ご指摘のコメントを頂きました。










アメトピにも

取り上げて頂けたので、


いつもよりたくさんの方々が

見て下さったようで…




そのため、

言葉通りに受け取った方も

多かったようです…ガーン





確かに私の知り合いの

園ママさんは、


狙って第3子を

妊娠出産された、


とおっしゃってました。






ただし、


第3子、第4子以上を

出産された方たちみなさんが同じだ、


とは

書いておりません。





それから、


みなさんが安々と、

簡単に妊娠出産された、


とも書いてはおりません。





何年も長く

不妊治療を受け続けていて、


まだ一度も妊娠出産まで至ってない

状況の人に取っては、


第3子、第4子を持つ

ママさんは雲の上の存在で、


とても羨ましく感じ、


それこそ苦労なく

妊娠出産されているように思えてしまい、


全く治療が

上手くいってない自分が、


情けなく無価値に

思えてしまうこともある…


という意味でした。





もちろん、


そうじゃない不妊治療者も

たくさんいると思いますが、


少なくても

20年近く不妊治療を続けた私は

そうだった…



ということです悲しい






その点を

誤解なく理解して頂けると

有り難く思います…






 

 

 

 



 



 

 

 

 



 




 

 





イベントバナー