【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー






昨日書いた記事ですが…









全く持って

誰かを傷つけるつもりなんて

なかったのですが…悲しい





確かに無神経だったかも…??





職場復帰される

園ママさんが、


保育園入園の

第3子優遇を考慮して、


計画的に妊娠されたこと…






今、不妊治療をされている方には

確かに理不尽な話でしたね。





メッセージに

傷つかれた旨が書いてあり、


長年不妊治療をした私には

そのお気持ちが分かるだけに


申し訳なくなりました…悲しい






たった1人の赤ちゃん

を授かることが出来ずに、


クリニックで

辛い治療を続け、


毎日朝から晩まで

ストイックに生活し、


仕事を諦める人さえいる…




そこまでしても

赤ちゃんを授かりたい一心で

頑張ってる…





たった1人の

赤ちゃんだけでいい!!


1人だけでいいから

私に赤ちゃんを授けて!!


と思い詰めながら

治療にすがる日々…






私もね20年近く

そんな暗黒の生活でしたからね…




“保育園に入りやすくするために3人目を年子で妊娠出来るようにした”


とか聞いたら、


そりゃモヤモヤしますよねガーン





その気持ちが分かってるくせに

配慮ない記事を書いちゃったな…


と申し訳なく思いました。





その上で、


1つだけ言わせて頂くとしたら、



その3人目を計画的に

やすやすと妊娠出産されたママさんも、


別の問題で

とてもたいへんな思いをされてます。




他のママさん達だってそうです。




子供が出来たらゴール!!


なんてことは

絶対にないんです。




子供が出来たからって

誰もがみんな無条件で幸せな訳ない…





ご主人やご本人が

重い病気になって、

闘病しながら子育てされてたり、


上のお子さんがダウン症だったり、


発達障害のお子さんだったり、



働きたくても

仕事がずっとみつからなかったり、





園ママさんはみなさん、

それぞれ大変な問題を抱えて

頑張っているし、



表に出さなくても、


絶対にどのママさんも

様々な問題を抱えながら

子育てしているんですよね。





もう一度書きますが、


妊娠出産がゴールじゃないんです!!





自分にない一部分だけをみて

傷つくことなんて

全くないんですよ!!


と思うのですが、


でも不妊治療真っ只中だと

そういうことは言われたくないですよね悲しい




私は不妊治療時代のことも

結構ブログに書いているので、


不妊治療中の方々も

多く見て下さって有り難いです。




でも、

こちらの意図せず

傷つけてしまうことは、

これからもあるかと思います。





そもそもが

子育てブログなので、


見て下さる上で

それは理解していた頂けたら

有り難いです…



 


 

 


 

 



 

 

 


 


 

 






イベントバナー