【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー




先日の息子の

園参観日の出来事について、


たくさんのコメントや

メッセージを有り難うございました!!








色々なご意見に

目を通すうちに、


私も必要以上に

神経質になっていたな…


と思いました。




息子とお友達の

トラブルについては、


確かに

園の保育時間中の出来事だったし、


私1人の考えだけで

事をおさめようとする必要は

なかったんだな…


と気が付きました。




でもそうは言っても、

なぜか最初に揉み合っている場面から

息子が突き飛ばすところまで、


全部見ていたのは

私だけだったという難しい状況…ガーン





“息子がオモチャを無理やり取られた”


という事実は

なかったことになり、


単に息子が突き飛ばした、


ということで終わったことが

ショックではあったけど、


それでもやはり

暴力を振るうのは一番いけないことだから

仕方かなったと思えました。





それに相手のお友達を

悪く言わなかったからか、


そのママさんはその時のこととして

流してくれて、


ママ同士が険悪にならなかったのも

良かったのかもしれません。




現に今日

そのママさんから、


“明日園のあと公園で遊ばない??”


と、


いつも通りにラインがきたから

ホッとしたのが正直なところ爆笑





一つ一つの出来事に

いちいち囚われていたら、


この先とてもやっていけないし、


終わったことは

サラリと流して忘れて、


常に前を向いていくしかない

と気が付きましたよ…




 




 【ポイント30%還元】

 




 


 



 

 



 



 

 



 

 







イベントバナー