こんにちは☆
やっぱり…だよなあ…笑
ということを思い出しましたぴこれ、35歳ですウインク星






何がだよにっこりはてなマーク


って言うのもね、


ブロ友さんのユキシュさんラブラブ
の甥っ子くんが

先日オーストラリアにショートステイしたそうでコアラキラキラ
流暢に英語話せるらしい…しゅごい🫶


ぴこれ、あることを思い出したにっこり電球



これは過去にも1度書いたことがあるんだけど


ぴこれも中学校3年生の時に
オーストラリアに行ったことがあるの昇天


町が補助金出してくれて
町の中学生20人だったかなはてなマーク


毎年ホームステイに行くっていう
オーストラリアとの交流があってねニコニコ


それに行くことがステータスでキラキラ


もちろん応募者数が多いので
面接とかするんだけどよだれ


ぴこれは権利を勝ち取ったわけですグッ
当時、元かな?教育委員長だった大好きな祖父が選考側に圧をかけてたのは知っています…w



4泊7日という短い期間だけど、
オーストラリアに行けたのは貴重な体験でした昇天


英語全く喋れなかったのでw
ホストファミリーとほとんど交流できなかったけど爆笑


本当、多方面にごめんなさいよだれw
ステータスが欲しかったんどす…


現地の学校にはもちろんイケメンもいて、
最後にツーショット撮ってもらったんだけど
向こうも照れながら肩組んでくれてキュンよだれ飛び出すハート
さすが外国ーよだれキラキラ


肌は白いんだけど濃い系の…
トルコ系が好みですよだれ飛び出すハートピンポイントだけど、イルハンが好きだったのよ…


あ、前置きが長くなってしまったんだけど


本題はお土産の話昇天


親からお金を渡されてて、

「余ったら自分のお小遣いにしていいよ」

と言われてたんですにっこり



…なんか想像つきますよだれはてなマーク


もちろん家用にティムタムやジャーキーなど
買っていきましたにっこり


無駄な買い物はしないように…
余ったら自分のお小遣い、余ったら自分のお小遣い…


でも、当時小学生だった双子の妹に
缶詰に入った←
コアラとカンガルーのぬいぐるみをそれぞれ…



でもね、姉・ぺー子へのお土産は
個別に買っていかなかったんですにっこり



ケチったんだっけなあよだれはてなマーク


純粋に忘れてたんだっけなあよだれはてなマーク



でもまあ、少しでも多く
自分の手元に残るようにしたっていうのは


事実ですよだれよだれ



帰国し、家でお土産を出す…



自分への個別のお土産がないと知った
姉・ぺー子はなんと…






「なんでお土産ないのお〜?!信じらんな〜い!!」





と、泣き喚いたんです…




いや、当時私中3だったから
ぺー子社会人よ…にっこりはてなマーク



そんなんで…泣き喚くにっこりはてなマーク



それを見て他家族、
「…」と苦笑いよだれ




当時のぺー子よりも随分年下であろう
ユキシュさんの甥っ子くん(弟くんの方)の言葉よ…









ほんとに、ごもっとも昇天

そして広島弁にもキュン🫶


これをぺー子に聞かせてあげたいと思うと共に
うちの家族にはぴこれを守ってくれる人は


いなかった…よだれ



と思ったのでした爆笑



ね、やっぱり昔からぺー子とは
クラスが一緒でも友達にならないタイプだよなあ

という要素が沢山あるのです爆笑



ユキシュさん、いつも色々思い出させてくださってありがとうございま〜すニコニコ飛び出すハート




あ、ちなみにご出身の広島県ピンクハート



ちょうど4年前の3月に

いつもの友人と旅行に行ってましたニコニコ飛び出すハート




初日は出雲の温泉でニコニコルンルン




4年前とはいえ、

まだこんなメイクしてたのかあ…よだれw

ずっとギャルを引きずっているw




で、大体ね、初日に飲み過ぎて

翌日の観光はもうダルくて

すっぴんというのがぴこれ流よだれよだれ





憧れの厳島神社にも行けて、良かったです飛び出すハート



夜は広島の繁華街でハシゴ酒、

そこで某大手証券会社の方々と相席…



楽しくて美味しい夜でしたよだれw




毎度のことですが

なんのこっちゃやねんに

お付き合い下さりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



さて、昨日のお昼から指差し


色んなところで


サッポロ一番塩ラーメンテロにあっておりまして…





でもやっぱ具は卵だけぇよだれ





午後から少しちよ(赤ちゃん♂︎)とお昼寝ふとん1



夕方お風呂に入り、

落ち着いたら乾杯…



とここで、つーさんから帰るLINEスマホ



水菜とツナサラダにっこり



花粉症が酷すぎて、

喋るのも辛いし耳も痛いって驚き



重症な人は可哀想だねえ魂が抜ける



ちよを抱っこしてたらボーイまで驚きハッ




ちよを踏んでましたが

ちよは動じずでしたよだれw





麻婆豆腐ニコニコ



なんでも花粉症の薬を途中で飲むのやめたらしい凝視



ぴ  「おんねん、症状がおさまったと思って自己判断で薬やめる奴真顔あかんでえ真顔



つ  「いけると思ってん照れ



いけまへんむかつき



でもお酒は飲むそうですにっこり




が、やはり本調子じゃないので早々にベッドへ…




ぴこれはしあわせの麻婆丼で〆るニコニコ



あやのーん飛び出すハート


晩酌時間、うちは3〜4時間かなニコニコはてなマーク


でも最近私はすぐ眠たくなっちゃうかもおよだれ



廊下には女子たちニコニコ




ぴこれも早めに就寝ニヒヒzzzzzzzzz



ちよは2時半、7時半コースでした流れ星



お弁当作ってルンルン



冷凍ストックの唐揚げ、

だし巻き卵、

ポークビッツ、

枝豆

でした昇天



お先に朝ごはん昇天




つーさんずーーっと寝てるんですけどおポーン



8時20分頃起こすにっこり



つ  「何時照れはてなマーク



ぴ  「8時20分ニヤニヤ



つ  「エグいやんびっくり



ぴ  「朝ごはん作ったから食べニヤニヤ



つ  「食べられへんこんな時間じゃニコ



ぴ  「食べない真顔はてなマークせっかくゆで卵茹でたのに真顔



つ  「食べるチューぴこちゃんありがとうチュー




昨日の夜、

ゆで卵食べたいなーって言ってたんですにっこり


だからゆで卵茹でるのめんどくさいから嫌いだしできれば他の料理に使いたいからそのまま食べられるのももったいないけど朝から茹でたのににっこり



と一瞬イラッとしましたが、

食べてくれて良かったですにっこり



さて、今日も天気がいいでーすキラキラ



なんと、今日で3月も終わりとな驚きびっくりマークはてなマーク



早いですねー爆笑



今日も大切に過ごしましょラブラブ



さらに金曜日かガーベラ


月末の金曜日、年度末…


多忙を極める方が多そうですね昇天




グッドラック星𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶〜バレエバレエ




それでは皆さま、今日も良い一日をピンクハート
















お風呂上がってミルクの後、ご機嫌だったちよニコニコ



ぴこれがお歌をうたうにっこり



ぱーっかぱっかぽーっこぽっこ

いーなかみちルンルン


おーうまがおーこめをはーこんでるルンルン



※たぶん新潟の人しか知らない

元祖浪速屋の柿の種のCMソング


https://youtu.be/74Dpe7KjfQA



これを気に入ったのか、

ちよも歌い出したよだれびっくりマーク






今朝もこれ歌ったら、

歌ってたよだれびっくりマーク




赤ちゃんいる方…良かったらお試しあれよだれ飛び出すハート
















爆笑飛び出すハート