おはようございますニコニコ

本日は広島よりお届けですニコニコ


一昨日、お友達の家で

お泊まり会だった息子ニコ


嬉しくて笑い楽しくて笑い

テンション上がりまくりだったようで…


就寝時間:6時半(もちろん朝ですよ晴れ

起床時間:9時半(こちらも朝ですよ晴れ

睡眠時間3時間チーン


楽しいテンションのまま

朝ごはん食べてもぐもぐ

さらにお昼ごはんは

マクドだったそうです驚き


ほぼオール明けでマクドとか

若さ故ですな…昇天

わたしゃ絶対無理じゃ…無気力



さすがに眠たいはずの息子

大阪右矢印広島の道中は、ずっと寝てましたzzz

そして到着後もそのまま車内で寝てzzzzzz

いつまでたっても起きてこず…zzzzzzzzz


20時くらいに、一旦車から降ろすも

お布団直行でまた寝てるzzzzzzzzzzzz


こりゃ朝までコースかな…ふとん1ふとん3

と思っていたら、深夜0時に一旦起床びっくり

でもまたすぐ寝ました滝汗マタネルノネ



寝る時と寝ない時の

振り幅がすごい驚き


これも若さ故ですね笑い泣き



眠り王子はほっといて笑

姉家族も一緒に夜ごはんニコニコ

姉家族は実家の隣に住んでます🏠

 

大人数対応の食卓ではないので

先にジイと子供が食べるスタイルナイフとフォーク



娘のリクエストでお寿司と寿司

わたしの手土産ハイローラー指差し

 


娘用のうどんもラーメン

 

あとは唐揚げなどのお惣菜鳥


食べ盛りの男子が1人欠員のため

さすがにこの量多くて余っちゃった爆笑



食事中の話題はもっぱら

昨日オーストラリア留学から帰ってきた

甥っ子(2人兄弟の兄の方)の土産話ニコニコ


11日間のショートステイですが

ホームステイもして

向こうの学校にも通学し

現地のお友達も沢山できたそうでニコニコ


帰ってから早速、オーストラリアの友人と

LINEのやりとりしたり

ビデオ通話したりしてましたにっこり

時差が2時間なので電話もしやすいそうスマホ


英語でパパッとLINEを送れる甥っ子驚き

ビデオ通話での会話も流暢で拍手


元々英語は得意だったそうですが

今回の留学でさらに磨きがかかった様子おねがい


こうやって、海外のお友達と

オンラインで繋がっていけるって

すごく良い時代ですよねキラキラ

ホントにうらやましいなぁと思いますにっこり


ほらおいで言葉ってさ

使わないとスグ忘れちゃうじゃないアセアセ

上差し学生時代、同じように短期留学したのに

今では全く英語話せないユキシュ笑い泣き


自分の時もこうやって、向こうで出来た友人と

オンラインで繋がれてたら…

とか思うと、ホントうらやましいよねにっこり

昔は手紙書くくらいしか出来なかったもんねぇタラー


これからも末永く

仲良く出来たら良いねぇニコニコ




娘はこの甥っ子が大好きで照れ

始終ベッタリでしたニコニコ



甥っ子、土産話は

たくさんしてくれましたが…


家族にはお土産

一つもなかったそうな笑い泣き



無事帰ってこれたら

それが1番のお土産なんだけどねアセアセ

でも、何か少しくらい買ってきてくれても

良いんちゃうのーちょっと不満

と姉がブツクサ言っていたら


甥っ子(弟の方)が言い放った一言


別に良いじゃんにっこり

兄ちゃんお土産買いに

オーストラリア行ったんじゃ

ないんじゃけぇにっこり



ご…ごもっともです笑い泣き笑い泣き


ちょっとクールな感性を

お持ちの甥っ子(弟)です笑



でもね、家族にはお土産なかったそうですが

私にはお土産くれたんデレデレ



オーストラリアといえばのTimTamバレンタイン

T2はメルボルンの紅茶だそうですねコーヒー

カンガルーのショートブレッドも可愛いピンクハート

甥っ子(兄)センス良いや〜んグッ気づき


でも何で私にだけくれたんだろう滝汗

姉にちょっと申し訳ないアセアセ

と言いながらありがたく頂くけどニヒヒ



さて、今日はこれから

母方の実家のお墓参り〜車ダッシュ

季節柄、最近墓参りばっかりやな泣き笑い


それではまたね〜バイバイ

 

 

フォローしてね…

 

 

いつもポチ飛び出すハートありがとうございますピンクハート


 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村