西野亮廣氏講演会 革命のファンファーレ | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

先週末
西野亮廣さん講演会が横浜市都筑区で開催されました。

主催は会田夏帆さんは、
ぐちゃぐちゃ遊びの造形教室の先生。

昨年お仕事をお願いし、ご一緒させていただき、
会田さんの人柄が大好きになりました。

今回の事、
会田さんのメルマガで、

西野亮廣さんの講演会の権利を買い
貯金が10円になった事を知りました。笑

西野さんの話を
子育て中のお母さんに聞いてほしい!

会田さんの熱い思い、
そしてその行動力に感銘をうけ、
エールを送りたいと、

ボランティアスタッフとしてお手伝いさせてもらう事にしました。

{6656740F-4956-4936-A12F-F17616DC1108}
お写真はフォトグラファーKEIKOさんのお写真をお借りしていますm(_ _)m

私が西野さんに興味を持ったのは
【えんとつの町プペル】でした。

その前は
芸人さんでよく炎上する人…と思っていました。

そして、友人に勧められ読んだ
【革命のファンファーレ】

{B5D9E205-17FA-4762-8264-0EE5EE681684}

西野さんのお話は、
言葉に結果が伴っているので、
説得力がありました。

スナックキャンディというお店
食べ放題飲み放題無料のお店がどんな風に運営されてるか?

自分の1日を50円で売る
ホームレスの小谷さんのお話… 


これから大事なのは、
貯金ではなく、貯信(信用)が必要

えんとつの町プペルの大ヒット
そして映画化
ファンタジーと現実の境界線を曖昧にするというお話が、とても私は面白かった!

作品を売るための努力やアイデアが沢山の仕掛けすごい!!の一言


過去の常識にしがみついていては作品は売れない…これも色々なエピソードを交えたお話を聞くことができました。


私も何か一つでも実践してみよう(^^)


西野さんの作品の世界に、
ワクワクしながら、
巻きこまれていっている感じがしました。 



{0788F518-C0BC-44F8-9DD9-432A7723CE25}

主催の会田夏帆さんのご挨拶の写真です。

この日を迎えるまで本当に色々あったと思います。地道な努力、辛い事、嫌な事もあったと思います。

私は今回、
西野さんのお話を聴けたことで
得られた事もとても多いですが、

会田さんの姿から学ばせていただき、 
沢山感動をもらいました。 
会田さんは西野さんの言葉を実行されていました!


お母さんでもこんなすごい事ができるんだ
と、勇気をもらいました。

かっこよかった!

{5B2238DC-6687-4284-8B1F-24A65E953B2D}

ボランティアスタッフは初めまして!
な方ばかり!
本当に素敵な方々でした。


この日を迎えるまで大変だったのに、
ボランティアスタッフへの気遣いも…
頭が下がります。見習いたいです。

{BC54D06E-F801-48EA-97B4-9CBB6C88004E}

記念に持ち帰ったスタッフ名札の裏に書いてあったメッセージ…
うちに帰ってから気づき、ジーーンときました(*´Д`*)


初めまして!(自称人見知り)
はちょっと本当は苦手な私ですが、

ボランティアスタッフとして参加させてもらえて、本当に良かった!


素晴らしいお話を聞かせてくださった
西野亮廣さん

主催の会田夏帆さん

ご一緒させていただたいたボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました。