知らないうちに出てる不調 | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

保育園の生活発表会は2月中旬


ぷくはチックの症状がでています。
実は去年もこの時期にチックがでました。


咳払いみたいな、喉を鳴らすのですが、
3秒〜20秒の感覚で
咳払いをします。 


すごい気になります…( ̄∀ ̄)


本人は無意識なんだけど
周りは結構気になります。。


一昨日、
某お店にランチに連れて行ったのですが、
ぷくのチックが出るたび、
となりの席の赤ちゃん連れのママが
ぷくをチラッとみます。


咳払いなので、
なんか嫌な事があってアピールのため
しているという風に
受け止められたのかな…


チラッと
チラッと


チックが出るたび、ぷくをみます。

ついでに
私のほうもチラッチラッと。


お隣の席で気になりますよねー( ̄∀ ̄)
本当に本当に
申し訳ないけれど、
止められるものじゃないので、

なるべく目が合わないようにしながら、
なるべく気にしないようにして
早くごはんをすませ
そそくさと店をでました。


生活発表会のプレッシャーと、
劇をやらないといけない…

【ぷくくんね、げき…すきじゃないんだよね… 】

だけど、かっこいい姿を見せたい。

色々なプレッシャーを感じているのかな、、
そんなかたちででています。


そもそも劇って、 
セリフが来るまで待たないといけない…とか
じっとしてなくちゃいけない
周りとタイミング合わせないといけないとかね、、

はっきりいって全部ぷくが苦手なことばかり!

やりたくなければやらなくてもよいんだよ〜
と言いたいけれども、

本人のやろうという気持ちも大切にしたいので、とにかく見守っています。


当日やらない!という決断もあり!


その決断ができたら
それはそれですごい事だから。 

 
全てぷくに委ねます。


原因は生活発表会だけではないけれど、
変化の時期、
小さな胸はドキドキドキドキしているのでしょう。


5月くらいにはチックは治るかな…
そちらも気長に、待ちます。

{A8E7BEC3-F6BC-404B-9A2A-63A1FBDAC081}