師匠やましたひでこは、
食器棚とは、
 
「立体な絵」
「モノを飾る」
と言っています。
 
 
 
 

 いらっしゃいませ!」

 

ご訪問くださりありがとうございます。

断捨離トレーナー

 

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

  

 

 

 本日ご自宅サポートへ伺いました。

 

 

クライアント様のご希望は

食器棚

 

 

「義母からの、貰い物も多くて」

とおっしゃり

 

 

 

なかなか1人では

難しいとお悩みでした。

 

 

 

 

 

この、システムキッチンの上の

作り棚

 

 

扉を外しました。

しっかり現状認識して

頂く。

 

 

 

 
 
もう、忘れているモノ

もう、使っていないモノ

 

 

結局9割は、不要品でした。

ゴーアー(捨てること)です。

 

 

後ろの食器棚

ガラス扉が付いていました。

 

 

これも取り外し食器を

全部出しました。

 

 
 
(こんなガラス扉です)
 
 

 

 

なかなか奥行きのある棚が

6段ありました。

 

 

(3段分出してみました)

さあ、

断捨離しましょう!

 

 

 

 

 
このお皿は、
クライアント様が
新婚旅行に行った
スペイン🇪🇸で購入したもの
 
 
このお皿を飾りました。
 
 
クライアント様も
「断捨離楽しい❣️」
言ってくださり
 
 
どんどん手放されて行く
 
 
最後は、「うっとり」
おっしゃって頂きました。
 
 
扉を外したことで
何がどこにあるのか
ひとめでわかりますし、
 
 
空間の広がりを感じられ
 
 
いつも、
自分のお気に入りが
目に入ります。
 
 

キッチンの上の食器棚は
このようになりました。
 
 
ガラス食器類は、
この棚にと
ゾーニングしました。
(領域分けです)
 
 
キッチン台の上に出されていた
調味料も、収納され
 
 
キッチン台がスッキリされました。
 
 
うしろの食器棚も
 

ここまで断捨離されました。
 
 
もうこれ以上は、
増やさないこと
総量規制され
 
 
新しいモノをin時は
先ず何かをoutする
「1out1in」を約束しました。
 
 
 
捨てたモノ
プラスチックゴミ3袋
危険物ゴミ8袋でした。
 
 
 
帰宅したご主人は、
「ビックリ‼️」
されたとか
 
 
ご自分でコツコツ断捨離されている
クライアント様
 
 
断捨離楽しい❣️と感じられた事
ワクワクされていた事
うっとりされていた事
 
 
とっても嬉しく思いました。
 
 
この空間を、さらに
広げていってくださいね
 
 
次回の訪問が楽しみです。
 
 

 

断捨離は、日々の「お稽古」

まずは、一歩から

↓↓↓

*断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ

 

 

 

【ランキングに参加しています❣️】

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

愛犬の黒わんこをポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ごの講

■ご提供中の講座、サービス

 

人生を諦めたくないあなたのための「断捨離入門講座」
断捨離への扉を開く価格¥4,800

 

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥25,000

 

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3


あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥250,000

 

 

【断捨離で、こんなに変わります】
 
 
 

のりこの家、断捨離する前から片付いてたんじゃないの⁉️

 

たった1日でこんなに変わる

 

【断捨離するとこうなります】〜1day自宅サポートトライアル

 

【断捨離1dayトライアル実践結果!】〜どこまでやるのか?

 どこまで変わるのか?

 

 
 
自己紹介 / まずは体験! / ご提供中のメニュー / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  

 

 

 

 

スタンプ1つで
ご登録完了

お茶会などの先行ご案内いたします 

下矢印下矢印下矢印

LINE公式アカウント登録バナー