(わくわくサロンのハロウィン飾り🎃🎃🎃)
 
ハロウィンって子どものころにはなかったなぁ。(現在45歳)
 
最近になって、ご先祖様が帰ってくる日、ということを知りました。
 
日本でいうと、お盆?
 
かぼちゃのジャックオランタンに灯りをともして、
 
おうちはここだよって教えているのだそう。
 
庭のライトアップ用に買って来たイルミネーションを
つけてみようと思います^^
 
「ご先祖様」と言えば、
 
あなたの幸せを望んでくれている存在、だと私は思っています。
 
思い出して、祖父や祖母たちのことを考える時間もいいですね。
 
素直にお願いしちゃいましょ。
 
「理想の人がいたら合図だしてね。こんな人と出会いたいです!」ってね。
 
もっと幸せ望んでいいんだよ。
 
ご先祖様!!
 
「みんな見守っててね、私たちまだまだ幸せになります!いつもありがとう!」
 
素敵な週末をお過ごしください★