夏の北海道展 | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは。


5/29〜鶴屋百貨店で夏の北海道展が開催されてます拍手

今回は第2弾までです。

私は初日に行ってきましたあしあと

北海道コンビニで買う物は…

コレコレ上矢印上矢印上矢印ミルクカステーラですキラキラ

この商品は売り切れたら入荷がありません。

理由を聞くと、運送費が原因です。

現価格で販売するには、安い配送業者にお願いしてるけど、時間がかかるそうです。

最終日に近くなって最短で入荷させると、このお値段では販売出来ず、値上げせざる得ないと言われました

それを避ける為に、なるべく大量に入荷してるようですが、口コミで人気上昇すると売り切れても仕方ない状態ですねタラー


懐かしいバター飴ですが、お値段も594円になってました目


私の前に並んでいたお客さんが、豚丼のたれを10本ぐらい購入されてました。

頼まれ物も入ってると思いますが、411円なので私も買ってみました。

食べた感想ですが、タレは甘めですが美味しかったですよOK

甘たれなのでピリ辛にしようかと思いましたが、ピリ辛はかなり辛いと言われました。

ドレッシング百鬼を10本ぐらい購入されてる方がいましたが、気になるけどドレッシングは失敗するとねもやもや

オニオンスープを買ってみました。


毎回、出店してるじゃがぽぉ

いろんな種類があります。

今女性に人気は、めんたいマヨチーズだそうです。

試食がなかったけど、お味が気になりますね笑


こちらではラーメンを試食してみました。

太麺・細麺とありますが、試食は細麺でした。


みそ味が気になりますね。


ちりめんの取り扱いが多いですが、美味しいですよ。

いつも購入する商品がありません。

試食して購入出来るのでいいですね。

ほっき貝昆布とマヨネーズあえが美味しかったので買ってみました。


石狩屋さんです拍手

相変わらずオモロイ社長さんです爆笑


しそちりめん&梅ちりめん&わかめの佃煮っと3点購入したらお安くなりました拍手

北海道の石狩地方にも行ってみたいけど、ここの従業員さんが愛知県の方なので、名古屋にも行ってみたいですね。

彼女から名古屋のお菓子をお土産にいただきましたキューン


大高酵素では、6本入りの酵素を購入!

値上がりしたのでキツイですが、サンプル沢山いただきました笑


ハッカは第2弾で買ってきます。


お腹空いたので、なると屋のザンギを買って帰りました。



出来立てホヤホヤのザンギは美味しいですねもぐもぐ


今回、九州初出店のお店が入ってましたバイバイ

SNOWというお店です。

スノーゴールドチーズです。

スノーホワイトチーズです。

美味しそうなので食べてみたかったけど、既に売り切れでしたタラー

ローカルラジオ番組の午後2時5分一寸一服を聴いてたら、SNOWの方がお話されてました。

北海道でも人気なので、なかなか手に入らないと言われると買いたくなりますが、本日分は先程売り切れましたっと言われましたガーンガーンガーン

今回、出店してる北海道の女性に尋ねたら、このお店知らないけど、朝からお客さんが並んでて驚いたっとびっくりマーク

気になるーっと言ってましたがね驚き


ここのお店は、明日からの第2弾で販売があるようです。

頑張ってゲット出来るように頑張りますびっくりマーク


今回、ロイズの場所にSNOWが入り、お店の場所が変わり、スペースも少し狭くなってました。


お読みいただき、ありがとうございますブルーハーツ