北海道展in大丸 | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは傘

昨夜から雨・風・雷が酷く、今日は雨が酷かったです。

今週は雨の予報です。

昨日、JR九州の蒸気機関車SL人吉が引退しました泣

数年前から報道されてましたが、昨年からネットで予約しようとしても無理でした。

最後となると、乗りたい人が多いでしょうね。

朝、このブログを書いている途中、機関車の汽笛らしい音が聞こえました耳耳耳

2回目の音が鳴った時、窓を開けたら機関車の汽笛だと思い、雨の中、急いで車で最寄りの駅へ行きましたが、もう姿はありませんでした泣

ネットで調べたら…

24日は関係者向けの特別運行が熊本―八代間であり、全ての運行を終える。

っと記載されましたが、やはり八代方面へ走ったんですねダッシュダッシュダッシュ

その後は、人吉市に無償譲渡するそうですバイバイ


13日から福岡市の大丸で北海道展が開催されました。

平日でしたが人が多く、レジもかなり並びましたが、回転が速いのでスムーズに進みましたOK

今回のお目当ては…

今回は早めに行き、北海道コンビニにあるミルクカステーラを買いに行きました。

昨年12月に行った時は売り切れでしたタラー

熊本鶴屋で北海道展が開催された時、店員さんから騙されたつもりで買ったら美味しかったです笑


大高酵素で酵素のど飴を買って帰りました。

酵素は次回の鶴屋百貨店で購入します。

毎日飲んでると分かりませんが、1日飲まないと胃がもたれた感じがするので、お値段は高いけど効果はありますグッ

お肌再生のふげんパックは肌がツルツルになりオススメですキラキラ


緑色のエンリッチシャンプー・リンスもいいです。

私はヘーラールーノ化粧品とエンリッチスーパーエッセンス美容液を使ってますが、なかなかいいのでオススメしますOK


お読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ