スキャンダルすぎる知らせ | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

昨年のWBCから野球観戦を覚え、プロスピを始めたわたくし。

今までサッカーだ!ウイイレだ!と言ってきましたが、今はサッカーより野球を見ているほうが楽しくなってしまいました。


今週、一足早くメジャーリーグの韓国シリーズが行われました。

韓国へ向かう前に大谷選手が夫婦揃って撮影した写真を公開する等、明るい話題から始まった韓国シリーズ。

大谷選手、山本選手が在籍しているドジャースとダルビッシュ選手、松井選手が在籍しているパドレスの対戦。

韓国開催ということで時差も少なく、仕事終わりにテレビで観戦できました。

大谷選手とダルビッシュ選手の初対決もあり、見ごたえのある試合でした。



が!


2試合目の前に大谷選手の通訳をしていた水原氏が解雇されるという衝撃的なニュースが出ました。

解雇理由は大谷選手のお金を盗んだというもの。

水原氏には違法賭博で多額の借金があり、その返済のためお金を大谷選手の口座から盗んだそうです。

現時点ではっきりした情報がないので、何とも言えませんが、もし大谷選手が違法賭博に関与したいたとなれば、とんでもないスキャンダルです。


何もない事を願いますが、報道を見ていると心配でなりません。