ガチャガチャしてる間に終わった1月 | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

元旦に大地震という悲劇から始まった2024年。

翌日にはJALの飛行機が事故を起こし、その後も飛行機に関する事故が多い今日この頃。

 

政治家のキックバック問題はどうなったんでしょう。

全然ニュースで報道されなくなりましたよね。

政治の圧力ってやつですか?

 

そんなことを思っていたら、桐島聡を名乗る人物が現れたという大ニュースも出てきました。

桐島聡ですよ。

僕らが子どもの頃はオウム真理教の3人と桐島聡、大坂正明。

写真めっちゃ見ましたし、探してましたよ。

小学生の頃に「ショーコ―ショーコ―♪」って歌ってたら近所のオッチャンに怒られましたよ。

過激派の意味も知らず、桐島と大坂を捕まえると意気込んでいた少年時代。

桐島の代わりにカブトムシを捕まえ、大坂の代わりにザリガニを捕まえていたわけさ。

 

あれから数十年。

正直、もう死んでると思ってました。

桐島聡、数十年に渡り神奈川県内にいたそうです。

偽名を使って住み込みで働いていたとか…

病気で入院して、死ぬときは本名でって。

完全な勝利宣言。

鮮やかすぎる逃げ切り。

これは警察、公安にとっては最悪の展開だと思います。

 

今回の件を受けて、僕ももっと周りを見て生きていこうと思いました。(←え)

 

本題に戻ります。

 

 

1月終わるの早くない?

この前、正月を迎えたとこやん。

ホンマ何してたやろって思うくらい一瞬で終了。

たぶん2がつも一瞬で終わるんやろな。

29日しかないし。