22時まで起きてられそうにない | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

昨夜、6時10分に目覚ましをセットして就寝。

 

気を張っているせいか2時、4時、5時45分に目覚めてしまった。

 

娘が起きる前にリビングの暖房をつけて部屋を暖め、朝ごはんを用意。

 

保育園に持って行くものを再度確認し、連絡帳を書く。

 

娘を起こし、着替えさせてご飯。

 

ご飯が終わったら洗い物と戸締りをして保育園へ。

 

保育園で子どもを預け、息子の件を早出の先生へ説明して仕事へ。

 

いつもより5分程早く会社に着いたが、すでに一仕事終えたような感じ。

 

何とも言えない疲労感。

 

保育園の迎えがあるので仕事は定時で終わらせなければならない。

 

仕事の配分を考えながら1つ1つ終わらせる。

 

16時半頃から嫌がらせのようなことをしてくる人がいたが、動じずに仕事を進める。

 

“こういう時、人間性って出るよな…”

 

そう思いながらも手は止めない。

 

仕事が終わったら保育園へ。

 

居残りの先生と話をして一旦帰宅。

 

すぐに近所のスーパーへ向かい夕食を購入。

 

スーパーから帰ってきたら準備をして夕食。

 

夕食が終わったら風呂。

 

風呂から出たら着替えて洗い物。

 

家事を終えてから大急ぎで寝室へ向かい寝かしつけ。

 

 

 

忙しすぎる(笑)

 

娘が寝たのは21時すぎ。

 

ちょっと息抜きでYouTubeを見ようと思ったが睡魔が…

 

22時までもたんやろな。

 

ねよ。