話が違いすぎる | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

去年の8月。

義兄に声をかけてもらい今の職場へ転職することを決めました。

 

事務員未経験の僕に声をかける時点で

相当な人員不足であることは覚悟していました。

 

 

「金庫の管理、お金の取り扱いには細心の注意を払うこと」

「出金の規定を守らない場合はお金を渡してはならない」

などなど

 

様々なルールを叩き込まれ、それらを遵守してきました。

しかし、ここ最近になって、出金の規定を守らずに立場を利用してお金を出すように話を持っていく職員が散見されるようになりました。

こちらが出金できない旨を伝えても

 

社長に直談判して

「社長のOKもらってるから。社長の決定に文句あるん?」

と、今の時代に逆行しまくりなパワハラまがいの発言を披露する人まで現れました。

 

社長の決定以前に、出金の申請もせずにいきなり直談判。

もう、なんでもアリです。

 

さらに、会計に話をせずに勝手に大型契約を結んで

「〇〇日までにお金払ってくださいね」

と請求書を持参する人も…

 

おかしいと思い、上司に相談すると

 

「書類は出てないけど、社長と話はできてるから」

 

 

知らんがな!!

 

 

ここまで雑な会社が存在していることに正直驚いています。

誘われた時に聞いた話とはかけ離れており、正直なところ

 

 

よくこんな会社に誘ったな!!

 

という気持ちが増してきました。

 

正直者がバカを見るとは、このことですね。

ホンマ、最近アホらしいことが続いています。