今日は遅いぞ! | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

工場が移転して、本格稼働したわけですが作業予定がエグいことになってます。

おそらく管理部としては

“機械も増えたし、これくらいいけるでしょう”

という考えで予定を組んでいるんでしょう。
紙の上ではパーフェクトなご予定が組まれています。
機械フル稼働で利益も増えてニヤニヤが止まりませんなー。






あくまで、紙の上なんですわ。

現場の悲惨さを知らんからね、こんなアホみたいな予定しか組めんのです。
もっぺん現場研修からやり直せばいい。
そして、自分らで考えてるほど現場が甘くないということを知ればいい。

管理部のパーフェクトな予定の致命的なミスを申し上げますと

機械1台に1人しか配置できない。
んなもん廃棄の嵐になるに決まっとるやん。

1人で1台の機械を操作しながら出荷の箱詰め等不可能なわけで、機械を止めて人を確保して操業しているのが現状です。

さらに、工場の移転に伴い仕事を止めるために、管理部が予定を空けたのは僅か1日半。

ただただヤンチャ。
管理部は中2並みにヤンチャ。


その間に移転が完了するわけもなく、予定は後ろに遅れていき、それをなんとかするために現場は連日夜遅くまで作業。
事務はほぼ定時帰宅。
管理部もほぼ定時帰宅 。
現場は残業が当たり前。
電車通勤者は終電。
近所に住んでる人は勤務時間無限。

職場の事務員から
「残業代もらえるからいいじゃないですか。私ら残業ないんですよ!」
と言われたので
「ほな、手伝いにきたらええやん。残業代もらえるんやったらええんやろ?」
と言ったら
「仕事終わりに男と遊ぶから無理」
というコントみたいなお返事をいただきました。

忙しい現場にきて、こんなしょーもないことしか言えない痛い子なんでねぇ…
そら、みんなに嫌われるわ。

毎月毎月男が代わって、休みの日はホテルに行ってることを自慢して回ってるようではアカンわ!

いつまでこの忙しさが続くのか分かりませんが、無理なものは無理と断って、現場の人間だけが不利益を被らないようにしてほしいです。

さて、今日も頑張ろう。