NIKE ZOOMFLY4 | 蛇足(ダソク)~アノ山岳レースの本大会出場を目指して~

蛇足(ダソク)~アノ山岳レースの本大会出場を目指して~

アノ山岳レース本戦参戦を目指すしがない市民ランナーの挑戦の足跡を綴っていきます。更新頻度は低いっす。

【ファーストインプレッション】

 

1月12日(水)の岡山クラブ定例練習会、インターバル400m×12(つなぎ200m)、いずれも85秒設定で初おろし。

 

ZOOMFLYシリーズはすべて足を通してきたが、今回のシューズZOOMFLY4はyoutube等でフィット感に優れいているとのことで期待大!!

 

私には踵のスポンジが逆に気になった。コレ、長い距離を走ったら、マメができちゃうんじゃね。

ソールは安定のリアクトで固め。そのせいか、中足部で設置し、前足部に抜けるときにカクッという感覚が。

 

重量は前作の3よりも10g程重くなったようだが、これは気にならない

履き込むうちに足にフィットしてくるのが楽しみだ。

 

 

【セカンドインプレッション】

 

1月19日(水)の岡山クラブ定例練習会、15kmビルドアップ、5kmごとに4分25秒→15秒→05秒とペースアップの設定で着用。

 

前作の3に比べて、フィット感がよいことをコーナーリングで実感。

 

ペースの上げ下げにも違和感なく追従してくる感じ。
練習のお供に最適だと実感。