紙に書くと願いは叶うらしい?? | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

紙に書くと願いは叶う


そんな話を聞いたことはないでしょうか



以下は、私が退職するまでの間、通勤バッグに入れっぱなしになっていたものです驚き


・2027年3月末日までにアーリーリタイアする

・2027年3月末日までに私名義の純資産額を7,000万円にする(退職金を含めない額)


とあります笑



スピ界隈でありがちな、凝ったデザインの願い事手帖とはほど遠く、


ルーズリーフの切れ端に無造作に書いたもので、本気度を疑われそうですね滝汗



これを作成したのは、早期退職を決意した2021年3月頃です



願い事というよりは、2027年3月を期限とした達成目標ですね



まあ、一つ目に掲げた目標は、2024年3月で達成しちゃったわけですよニヤニヤ

だから、達成の印としてピンクマーカーしました



ですが、

二つ目の目標


これはどうしたものか!?


この目標を立てた時は、2027年3月までなら達成可能と見込んでいたんですが、


3年も前倒しで、無職になっちゃったから、どえらい難しいことになった笑い泣き



この目標を達成しようとすると、


向こう約3年間で約1,400万円増やさなくてはならない計算です

専業主婦がどうやって!?



ですが、紙に書くと願いが叶うらしいので、


この紙切れは、通帳入れあたりに保管しておこうと思いますよだれ



2027年3月、再びこの紙を見た時に、どうなっているかおもしろいですよね!



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート